発熱または風邪症状がある方へ【お願い】

発熱または風邪症状がある方は下記をご確認の上、事前にお電話をお願いします。

※ 発熱、風邪の症状がある方は通常の受付時間外などにご案内しております。

また、ご来院の際は、必ずマスクの着用をお願い致します。

※ 当院では、新型コロナウイルス感染症の検査(PCR検査)はできません。

東雲診療所 078-262-7236

以下のいずれかに該当する方は、新型コロナウイルス専用健康相談窓口にご相談ください

1)息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱などの強い症状のいずれかがある方

2)高齢者や基礎疾患のある重症化しやすい方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状のある方

※に該当する方は以下の通りです

・高齢者
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

こられの方々は、重症化しやすいため、風邪症状のある方は相談して下さい。

3)上記以外でも、発熱や咳など比較的軽い風邪症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と応も場合にはすぐにご相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です)

・感染者と接触があった方
・流行地域に渡航歴等のある方

(妊婦の方へ)

念のため、重症化しやすい方と同様に新型コロナウイルス専用健康相談窓口にご相談ください。

(お子様をお持ちの方)

小児については、小児科医による診察が望ましく、帰国者・接触者相談センターやかかりつけ小児医療機関に電話などでご相談ください。

078-322-6250 (24時間対応・土日含む)